2019年6月4日火曜日

上げ潮ウーロン

6月3日(MON)


今日はRobin&Rubben&&NAOボートでウーロンへ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル


まずはグラスランドから。

うっすらラッキーマンタを期待しつつも・・・残念(T_T)

今日もしっかりいつものホンソメワケベラにクリーニングしてもらいました。

とっても働きものですヾ(*´∀`*)ノ


グラスランドにはたくさんチンアナゴがいます。

その近くには『スパゲッティール』という外人のアナゴの仲間がいます。

ニョロ~ンと更に細長~く、黒の点々のない真っ白のアナゴです。

写真はまた今度(;´Д`)

カメラで写真を撮るポイントは、ちょっとシャイなのでゆっくり距離を詰めていってください。




2本目はシアスコーナーへ。

透明度はとてもよいです。

最近すっきりしない透明度なことがありましたが、久しぶりに青い♫

それだけでも楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


いつものオールスターに加え、今日はこの子を発見!!

『ホホスジタルミの幼魚』です。





ヤマブキスズメダイやナミスズメダイといった幼魚の中に1匹だけ。




混ざりきれてません(笑)


似たような感じでマダラタルミの幼魚も少し前にNOZOMIさんのブログにも登場していましたね。


大人になると残念なシリーズです(笑)

大人になると・・・このようになります。





あまり「ホホスジタルミの成魚がみたいです!」というリクエストは聞きませんが、

幼魚の時代はとても輝いています(´∀`*)

成魚はたくさんいるのですが、幼魚は少なめなのでちょっとラッキーです♫



3本目は、何度目の正直?

皆様の熱いリクエストのウーロンチャネルに行ってきました。

潮は・・・いい上げ潮。


ドロップオフはアジ祭り♫


インドオキアジに。





ギンガメアジ。






水路の入口にはマダラトビエイの赤ちゃんも。





可愛い♥

しっぽ長~いヾ(*´∀`*)ノ



ハタは産卵終了とともにやや減少。

それでもまだまだいましたよ!


よい上げ潮でスーパードリフト♫

サンゴに癒されましたヾ(*´∀`*)ノ





NAO




0 件のコメント:

コメントを投稿