2019年6月18日火曜日

久しぶりの早朝からのツアー。

6月17日(MON)


今日は久しぶりの早朝ダイブ+ロックアイランドツアーでした。

以前はたまにやっていたこの欲張りプラン。

ジェリーフィッシュの激減を受けクローズしていたプランですが、久しぶりに復活!!

個人的にも久しぶりのジェリーフィッシュレイクです。


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
     +

ジェリーフィッシュレイク&ミルキーウェイ



久しぶりの早朝ダイビング。

満月がとっても綺麗です。

出発後はムーンセットが見えました。

そしていつもより赤い満月。

なんと『ストロベリーナイト』と呼ばれる月だそうです。

日本でも見えたみたいですね。

お天気もよく朝日も最高♫





ポイントではなんとどちらも完全貸切!!

誰もいません!!



ジャーマンチャネルではまたしてもマンタには会えませんでしたが、通りすがりのトラフザメと

会えました。


いつものクリーニングステーションでは、グレイリーフシャークがスタンバイ。





ブルーコーナーではお魚がとても活発です。


ロウニンアジがやる気まんまんで、クマザサハナムロに突っ込みます。





そして先端にお魚な大集合ヾ(*´∀`*)ノ


今日もスダレちゃんが群れていました♥




ナポレオンも忘れては行けません(笑)



とにかく近い(笑)

このプルプルしたお口はこのように伸びま~す。




ダイビングを満喫したあとは、ロックアイランドツアーへ。

ひさしぶりのジェリーフィッシュレイクです。

入口にはこのようなクラゲの成り立ちの看板も設置されています。




いざ、湖に行ってみると以前より少し多くなクラゲがいっぱい。

そしてちょっと触手が伸びています。




いま増え盛りなのか?

ものすごく小さいくらげちゃんもふわふわ。



傘の周りについてる点々はくらげの目だそうです。

センサーのようなものでしょうか。


最後はミルキーウェイでお肌をつるつるにして帰ってきました☆


めいっぱい潜って、パラオを楽しんだ3日間でした。


ゲスト様、ありがとうございました!!


さ、明日は毎年恒例のガイドテストの日なので一生懸命勉強します!!


NAO
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿