2019年6月18日火曜日

盛りだくさん。

6月16日(Sun)


昨日もたくさん潜ってきましたが、今日もたくさん潜ってきました!!

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル
④セントカーディナル(ナイトダイビング)



1本目のグラスランド。

マンタは最近出張中でしょうか?今日も出会えませんでしたΣ(゚д゚lll)

最近見ないな~と思っていたインドオキアジやメアジ達は深場にいました!


アジとカマスのコラボレーションの群れ三昧は何度みてもいいですね~♫




2本目はシアスコーナーへ。

良い具合の下げ潮です。

先端近くのフッキングエリアではメアジがカスミアジやらグレイリーフシャークに追い掛け回されています。

そしてクマザサハナムロ達も刺激されて一斉に動きます!!

 
 




すごく魚も多く、あっという間に時間は経ちます。


そこにスマの群れが通りがかると、グレイリーフシャークたちは一斉にスマへ。

美味しいのをよくしっているのでしょうか?


先端付近ではスダレチョウチョウウオが群れてました。

 




最近ブルーコーナーにもいますね。時期でしょうか?


3本目のウーロンチャネルも良い上げ潮。

水路の入口付近に魚が大集合。

ギンガメアジもいい感じに。




そしてパラオの神様である『マダラトビエイ』の赤ちゃん。



 
2匹揃ってパタパタと泳いでますヾ(*´∀`*)ノ

かわいい♥

facebookに動画も上げてますので、見てみてください。


一緒に泳いで、かぶっちゃいました(笑)



浮上したら大きな虹が目の前に!!




虹の元もしっかり見えました。





夜は日没前からのスタンバイで、久しぶりにナイトダイビングへ行ってきました。

ポイントはセントカーディナル。

ここといえばテンジクダイ!!

たくさんいるテンジクダイをじっくり観察します。




そしてナマコも。

夜になるとすごく機敏に動き出します。

昼間では見ない光景が・・・ぜひ実際に見に行ってみましょう!


日中動いている他のお魚は夜モードへ。

体色が黒っぽく変化したりします。




明日は早朝からのロックアイランドツアーです。


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿