2019年6月4日火曜日

王道コース

6月4日(TUE)


今日はRobin&Rubben&Jympei&Sena&Naoの全員で行ってきました。

①ブルーホール/ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


1本目はお天気よし。

ブルーホールから入ります。

水面近くは少し濁っていますが、水深を取ればOK。


光もばっちり入り、上を見上げると眩しいくらいです(*´∀`*)

ゆっくり地形を堪能します。

おまけで近くにある、通称ミニホールにも行ってきました♫



2本目はよい下げ潮のブルーコーナー。


今日は流れもしっかりしており魚影もばっちり!!

ブイの下にはアオウミガメが。

私たちを待っていたかのよう(笑)




フッキングでサメなどを楽しみ、少し内側へ。







ギンガメアジがグッチャリ!!

目の前で貸切です。





そのまま流すと、いつものナポレオン登場~

みんなの間を行ったり来たり。





で終わりかと思いきや、下からブラックフィンバラクーダが湧き上がってきました!

安全停止中までお魚三昧です♫



3本目はリベンジジャーマンへ。

昨日はマンタが出ていたらしい・・・ということで。


まずは順調にクリーニングステーションまで到着。


なんだかでそうな雰囲気はすごい。

でもまだいない。。


頭上のフィッシュボールをみていたら、ステーションの沖をトラフザメがすい~

なんと!!

泳いでいました。

そのまま沖に来ていったと思ったら、交代でマンタ登場!!!





きた~~ヾ(*´∀`*)ノ


透明度はいまいちですが、至近距離でゆっくりクリーニングして回ってくれました☆


その後ろの砂地に『ヤマアラシエイ』。



ちょっと珍しいエイです。

安全停止中にはツカエイも。


さらに帰りの水路の中にもマンタ!!





レア物も登場しよい3本目となりましたヾ(*´∀`*)ノ


NAO




0 件のコメント:

コメントを投稿