2019年6月12日水曜日

マクロとワイドの欲張りコース。

6月12日(WED)


こんにちは~NAOです。

今日は2日ぶりに海に行ってきました。

以外にたった二日なのに干からびそうになってました(笑)


ゲスト様2名と共にデイドリームさんのボートにお邪魔してきました。


①ブルーコーナー(マクロ穴からワイドに)
②ブルーコーナー(上げ潮でワイドに)
③ジャーマンチャネル


まず1本目は昨日のマクロ穴リベンジです。

カメラの設定がうまくいかなかったということで。。。


設定もOKということでおさらいから。

ヘルフリッチ、アケボノハゼ、ニチリンダテハゼ、ヤマブキハゼ。

なんと着底後一歩も動かずに見れますヾ(*´∀`*)ノ

贅沢な場所です☆


コンデジだとペア写真も撮りやすいですね~

うまく寄せていって・・・♥





って1匹すごいこっち見てます!!

ガン見!!

警戒心バチバチですね~でも引っ込まないのがいいところです♫


スミレナガハナダイも忘れずに♫

婚姻色がとっても綺麗で動き回らないよいオスでした(*´∀`*)






ちょっと気になったのが『オオテンハナゴイの幼魚』です。




少し前は少なくなったな~と寂しく感じてましたが、復活の兆し☆

しかも撮りやすい場所に~たくさんいました。

ちびちび幼稚園、可愛いですよ(*´ω`*)


これだけいろいろ見ても、ナイトロックスタンクだとDECOを気にせず粘れちゃいます!!


少し深度を浅めにしてクダゴンべをチェック。

こちらもペア?!2引き仲良くならんで・・・って!!




1匹はガオーって吠えてます(笑)

なんかちょっとドラえもんのスネ夫みたい(笑)



ここからゆる~い上げ潮でワイドへ。

群れ三昧で終了です。


2本目は待ってました!!

と、ナポレオンスタンバイ!!




近い。近いよ~ちょっと怖い(笑)

なんだか狙われてみるみたい。。。

その後も行ったり来たりストーカーです。


昨日のジンベイザメ目撃情報もありそわそわしていましたが、そんなにうまくは行きません。


先端には立派なイトヒキアジが2匹☆

何度みてもカッコイイですねヾ(*´∀`*)ノ

 
 
 
こちらは正面顔。

ちょっと笑えてきます。




その横でネムリブカが2匹ですりすり・・・泳いでます。

もしや???

求愛というか交接しようとオスがメスに噛み付いてますΣ(゚д゚lll)

しかも執拗に振り払われても追い掛け回してます。

メスはとにかく逃げ切ろうと必死。。。

人間の世界では犯罪ですね。。。

動画で撮影したのでクルコンのfacebookにUPしておきますね。



3本目はジャーマンチャネルへ。

昨日も好調だったマンタ。

今日も好調でした。



合計で3枚のマンタが登場してくれました。


ステーションで2枚のマンタがクリーニング。

移動中には2枚で向かってきて、さらに違う個体も。





安全停止中もマンタを見ながら~♫


なんどみても飽きないですね~(*´∀`*)


明日は誰と会えるかな?楽しみです。

NAO








0 件のコメント:

コメントを投稿