2014年9月28日日曜日

巨大イソマグロ

9月28日(日)

レギュラー便ログです。
ここ最近毎日強めの西風が吹いています。

外洋は厳しいので、安全第一で内湾に潜っています。


1本目はマッシュ。
砂地とサンゴが綺麗な内湾ポイントです。
ギンガハゼとダスキーアネモネフィッシュがたくさんいます。
のんびり癒し系の1本でした。





2本目はショートドロップオフまで行ってみました。
入って早々、巨大イソマグロが下を通過!!
だいぶ深場にいたのにあの大きさ。
同じ水深で見たらもっと迫力あるんだろうな。



しばらく内湾ばっかりで小物中心に見ていたので、この1本はワイド狙いで。
普段はスルーされがちなネムリブカでも見れて嬉しいです。



ナポレオンも近くを通過してくれて最後には小さいグレイリーフシャークが数匹。
大人ザメは見れませんでしたが、無事ワイドダイブ成功です^^


明日も明後日も予報では同じ感じです・・・。
朝の潮が良くなってくるのが救いですね。


ではでは明日も安全第一で行ってきます。



ありがとうございました!!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿