2014年9月2日火曜日

チビザメ

9月2日(火)

早朝便ログです。
昨日から西風強風なパラオ。

ポイント選びに悩まされます。


とりあえず、ゲロンまで。
意外と大丈夫でした。


1本目はゲロンアウトサイド。
ゆるやかな上げ潮のおかげで魚が大量。
サメもいつもより多めです。

後半になってサメがさらに増えてきたなぁと思ったら奥に小さいサメたちの群れ!
大人の半分以下のチビザメたちが4,50匹群れてます。

そしてそれを見守る保護者ザメたち。
大人のサメの群れはちょっと怖いですが、この子達の群れはかわいい。
ほほえましい光景でした^^



写真じゃ伝わらないなーーー。。。



2本目はショートドロップオフ。
コーナー付近波が高くなっています。
行けなくはなさそうですが安全なのが一番。


というわけで普段とは逆の方へ進みます。
こっちは地形が複雑なので見てるだけでも楽しめます。


途中からずーーーっとゴマモンガラがナポレオンのように付いてきます。
止まるとゴマもうろうろ、進むと付いてきます。
さらに上がろうとして沖へ出ると一緒に沖まで。

ナポレオン??
ってぐらい人懐っこいゴマでした。

威嚇のそぶりも全くなく、本当にただ付いてきているだけみたいです。


いつも嫌がられる魚ですが、今日は皆から歓迎されていました。
かわいかったなー^^



まだしばらく風が強そうです。
明日はどこへ行こう。


ありがとうございました!


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿