2014年9月20日土曜日

ヨゴレダルマハゼ

9月20日(土)

レギュラー便の海ログです。
お客様はリピーターの4名様のみ。

1本目はブルーホールへ。
マクロ好きな方たちだったので貸切のホールも特に気にせず壁しか見ません。
見るものも一味違ったものばかり。

スミレナガハナダイもあえてメスだけ紹介してみたら食い付きいいですね!
サロンパスのオスばかり注目されますがメスも相当綺麗です。

ホールの中では、
アヤメヤッコ、レッドストライプドバスレット、ロブストファインスケールドドティバック、
アナモリチュウコシオリエビ。


完全なマクロダイブでした。


2本目はブルーコーナー。
久しぶりのブルーコーナーだったので、
「今回はワイドで行きますよ!」
とか言っておきながら気付くと全員下しか見ていません。

上がってから「あれ、今日大物いた?」
って。笑

そんなブルーコーナーもありですね。


3本目は希望者でIROへ。
ギンガメアジがすごく少なくなっているIRO。
でも今日はマクロで行くので気にしません。


ただ、一応ギンガメも見ておきます。
以前よりほんの少し増えてきた気がします。


さらに進み小物を探していると、目の前に巨大な影!!!!!




超巨大なオニカマス!!!!!



今まで見た中でダントツででかいです!
ゲメリスでたまにいるやつなんか比じゃないくらい。。。

人の大きさを余裕で超えてます。


顔のでかさが異常。。。
こわっ。

アタックされたらもう無理ですね。
お客さんに気付いてもらうのに必死で写真は撮れず・・・。

でかかったなー。

ギンガメが減ったのあいつのせいじゃないかと本気で思います。



最後はヨゴレダルマハゼを発見。



癒されるなーこのヒゲ面。
ちょっとサンゴとかぶってるけど。。。

またまたパラオの東に低気圧ができてしまいました。。。
海況悪くなってきそうですT-T




今日も1日ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿