2014年9月15日月曜日

うねうねの外洋。でも、マクロマクロー!!

お久しぶりです
Nozomiです!
バケーションで休んでいたわけではありません。

ただただ、海ログをあげていなかっただけです。
いや、ただただ、さぼっていたわけでは・・・

いや、あの、ほら、ネットがつながりわるくて・・・

・・・

本当にすみませんでした。
認めます。ごめんなさい(^^;



さてさて、今日のあきら&のぞみボートは
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


のぞみチームは、マクロチーム。
①ブルーコーナーは、マクロ穴周辺から壁、リーフ上へ
②ブルーコーナーは、上げ側カット下の深場から壁攻め
③ニュードロップオフは、下げ側カット深場から壁、ラストはワイドに流し


マクロチームではありますが、
明日からはまた風が強そうなので、今日は行ける内に外側攻めで。


蒼い!!
透明度良いですね~~!!
ブルーコーナーもニュードロップオフもいい感じ♪


いやーしかしねぇ。
今日は風が若干落ちたとはいえ、

うねるうねる。

リーフの上は波酔いしますわ・・・。



そんなときは、深めの壁沿いがとっても平和です。


ホクロキュウセンのチビちゃんや、オウゴンニジギンポのチビちゃん

定番なヘルフリッチやアケボノハゼ
フチドリハナダイ、オオテンハナゴイ、ハナゴンベ、フタイロハナゴイにイエローストラプフェアリーバスレット・・・
クダゴンベに各種ベニハゼ♪

可愛い子、綺麗な子が深場から壁沿いにもりもりです♪



こちらは、暗がりにすんでいるメニーラインドバスレット。
黄色と赤の体色と、目の周りの淡いピンク色がかわいい!
目の形も何気に好きです。

光に弱いこの子も、赤のフィルターつきライトなら、
ゆるりゆるりと引っ込まずに割と出ていてくれます(*^^*)

この子に良く似た、レッドストライプバスレットという子もいます。
この子も可愛いので、是非(^^)



さて、こちらも個人的にお気に入り。
オヨギベニハゼ。

やや深めの暗がりには、どこにでもいーっぱいいます。

金色に輝くボディー、目の周りの色合い、ヒレの透け感と色!!
やばすぎでしょ。

ちなみに、この子と併せてよく紹介するのが
尾びれが、深く二股に割れるフォークテイルドワーフゴビー。

オヨギベニハゼと混泳している、外人さんです。


たまに、ん??ハーフ?的な中途半端な尾びれの子もいますけどね・・・。


とっても綺麗な子ですので、是非見ていってくださーい。


はー。
こんなステキすぎる子、一眼でばっちりいきたいっ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿