2014年9月16日火曜日

育メン終了、ダラダラモードのジョージ君

風が、強いです
寒いです、パラオ(><)
パラオに一刻も早く、スーパー銭湯をつくっていただきたい!!(深刻)
Nozomiです。

①ジャーマンチャネル
②ビッグドロップオフ
③セントカーディナル


Nozomiチーム、マクロ攻めが続きます。

ゲスト待望の、ビッグとジャーマンマクロ、そして内湾!
なんてステキなゲスト様なのでしょう。
風が強いので、私もとっても嬉しいです(*^^*)


さて、ジャーマンではマンタが一枚、クリーニングステションをふわ~りふわり。


その後は、砂地へ移動

定番のネジリンボウとコトブキテッポウエビ
スペックルドバックシュリンプゴビー
ヒメオニハゼ
バリアブルジョーフィッシュ、オス・メス などなど


バリアブルジョーフィッシュのジョージ君は満月から口内保育をしていましたが
卵をもうすでにくわえておらず・・・

ハッチアウトした模様です

なんとんーく、体色も薄く・・・
育メン期間を無事に終え、ほっとして
次の求愛ジャンプ期間までしばらくあるし、

ま、のんびりするか・・・。

そんなダラダラモードなんでしょうか(失礼な)


しかし、かわいいですねぇ(*^^*)
オスもメスも相変わらずです。

こんなにジョー君をかわいく撮ってくれたのは、マクロ大好きリーピーターのMaeda君です。
写真から愛情感じますね~。
ありがとうございます!



ビッグでは、ユカタハタの幼魚に萌え。
キンギョハナダイによく似ていて、とってもかわいいのです。

レッドチークアンティアス、イエローストライプやハナゴイ
フタイロハナゴイ、オオテンハゴイにフチドリハナダイなど
本家のハナダイハナゴイたちもいっぱいです!


水深9mの浅いニチリンダテハゼは、大きいのとチビちゃんと仲良くならんで。

小さいのは、やたらまんまるの背びれが体に対して大きくてアンバランス!
かわいいのなんのって!!!


水深19mのアケボノハゼも、堂々とホバリングしまくっていました
なかなか引っ込みませんが、引っ込んでもちゃんと出てきます

肝、かなりすわっております。



セントカーディナルは、楽しすぎてロングダイブ。
時間が足りなさすぎますね!!
滞在中にまた攻め込みましょう♪


ここでは、パラオの内湾といえば!な定番のスズメダイの幼魚各種、ハゼ各種
そして・・・

ベニサシコバンハゼ
真ん中にいるやつ。
上から撮ったものです。写真の上方を向いています。

え・・・なにこの写真 笑
えぇ、笑い飛ばしてくださいませ。

しょぼすぎる証拠写真ですみませぬ。。。


ちょっとレアな子で、目をつけていた子です♪
緑色の体に、赤い模様が入っているなんとも言えない配色。

撮るのがなかなか難しい!!
ゲストと、リベンジを誓うのでありました。



名前のないエビもご紹介。

極小の、透明なエビ。
細かいムラサキイ色の転々模様がついていてとってもきれい!

これは私の撮った写真ですが
ゲスト様、よーく撮れていましたよ!

変なマークがついています。かわいいでしょ。
これが分数っぽいので「割り算エビ」と、先輩が呼んでいました
私もパクって、そう呼んでいます。

割り算エビ、内湾にいますので、会って行ってくださいね~


0 件のコメント:

コメントを投稿