2012年9月9日日曜日

9月9日  風、止んでくれ~~~ヽ(`Д´)ノ

2012年9月9日(SUN)



天気:晴れ、ところにより曇り
気温:28℃
水温:29℃
海況:西~北西の風のおかげで外側はざっぷざっぷ


昨日の夜、ちょっと風が弱まったか!?と思っていたのに、
朝起きたらやっぱりピュ~~~っと風が吹いていました。
出港する頃にはもう少し強さを増して、ビュービューに吹いていましたが、
頑張ってコーナーまで辿り着きました。。。( ̄Д ̄;;

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ジャーマンチャネル
③忠洋丸



ざっぷざっぷの波を掻き分けて到着したコーナー。
でも今日のお客様たちはみなさま上級者!
サクサクっと準備して水中へGO!です。
そしてすでに潮は上げ潮!!
ほどよく流れがかかっています。
エントリーすると、水面の荒れ模様とは打って変わって、
なんとも穏やか~~~~(ノД`)・゜・。涙が出そうなほどですよ。
そしてスーパーブルーです♪
こうなったら、テンションはうなぎ上りです(><)

ウメイロモドキの群れの中で、ナポレオン3匹と遊びます!
そのまま流れに乗って、エッジ沿いでサメ鑑賞~~。
今日はサメの量が多かったな~~~~。
深場に目をやると、ギンガメアジがぐるぐるしています。

しばらくすると、流れはどんどん強さを増し、ここでカレントフックの登場!
目の前でギュンギュン泳ぎ回るサメたち。
音で刺激を与えると、タカサゴ目掛けてまっしぐら!!
複数のサメが群れにアタックをかけていきます(><)
そこへ遅れまいと、ナポレオンやら肉食アジもワラワラ!!
アカモンガラにタカサゴにハギにと、とにかく魚がぐっちゃり群れていました。
たっぷり満喫した後は、ギンガメアジの大きな群れを見ながら浮上~~☆


2本目!はここ数日不発が続いているジャーマンへ。
こちらもフワ~っと上げ潮!
しかも透明度がよろしい~~~~(^^)
深場ではヒラヒラ泳ぐツカエイもくっきりはっきり。
コーナーに負けず、こちらも肉食軍団がタカサゴに果敢にアタックしていましたねえ。
狙われるたびに弾ける、タカサゴのメタリックブルーがキレイですわ(`д⊂。。。
そして今日はギンガメアジがやたらと多かったです!
成魚の群れからチビの群れまで、どこもかしこもギンガメだらけでした!!
肝心のマンタは・・・・・il||li _| ̄|● il||li(汗)


久しぶりの忠洋丸では、なんとマダラトビエイが出ました!
おんなじところでくるくる回っていました~。
クダゴンベも健在!
エビ・カニ・小物などで、じっくり遊んできましたっ!!


さて。。。
明日も引き続き早朝&レギュラー便で出動です。
風、、、、、いい加減に止んでくれないかしらねえ。
困ったなあ~~( ̄_J ̄)


ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿