2012年9月24日月曜日

待望。

2012年 8月 24日(Mon)


半月 + 1日


12:40 AM  5.9ft

8:20 AM  1.9ft

2:51 PM  5.1ft

8:46 PM  3.7ft


天気 一日中晴れ

風 南東20NT

波 朝一強く、だんだん穏やかに




明日こそは・・・と毎日思います、Mayumiです。
さてさて、台風17号のせいで強風が続いております。
昨日からはゲロンすら行けません。
そんな中でもボートは4杯!
早朝1杯、レギュラー3杯。

TAKA, MAYUMIボートは最終日のチームで頑張って行ってきました!

①、② GERMAN CHANNEL



やーわたしこっちに来て初めてかもしれません。
ジャーマンまでこんなに時間がかかったの・・・。
尾てい骨が割れそうで座ってられません。

到着してみると、まあまあ、、、
そんなにひどくはありません。
船の上もそこまで大きく揺れずブイもとれます。


1本目、時間的には上げてるはずですが、やはり
まだ下げています。
昨日も2本潜ってますが・・・
まだ出ておりません・・・・・・・。
流れはほぼなく今日もTAKAチーフ、探し回っております。
ドロップ枯れ場沿いから、深い根、メインステーション、
旧マンタ根まで・・・。
いません。
諦めている訳ではないんですが、気配がありません。
匂いがしません。

でもグレイリーフシャーク、メアジはいっぱい!!
ビックサンダーマウンテンとこはえらいことになってます。
メアジをしつこく追う
ヒメテング、カスミアジ、グレイリーフ、ナポレオン・・・
中でも見てるとオニテングハギのしつこさはピカイチ。
超ーーーーーーーーーーーしっつこい!!!
もう群れが割れて散ってバラバラなのにまだ追い掛け回す・・・。

メアジに同情してしまいました。
あんなにしつこいのは嫌われます。



ジャーマンより先には行けず、もうこうなったらマンタに賭けるしかありません!
2本目!
潮が止まって、人も少なくいい感じ!
まっすぐステーションまで行き、待ってると
少し沖に柱がみえます・・・

「あんなとこに柱あったっけな~??」

いや、ないですけど。

近づいてくと・・・やはり・・・
クマザサハナムロ!
もう、リバーとかボールとかそんなもんじゃありません!!!
柱。
円柱状態のクマザサハナムロ。
あんな濃いのは滅多にありません。
取り巻きのテングハギ、カスミアジ、ロウニンアジもすごい数。
でもそれが目に入らない程のクマザサハナムロ。

もひとつすごい視界に入るのがマダラタルミ。
こちらはリバー級ですね。
ぱくぱくぱくぱく
もう私達にはおかまいなしで
必死にプランクトン食べてます。

透明度、クマザサハナムロ+マダラタルミって感じ。
視界全部クマザサハナムロとマダラタルミ。

しかし
いません。
主役。


38分、深度をあげて安全停止に入ります・・・。






キターーーーーーーーーーーーーーーー( ´ ▽ ` )
マンタ!
超近くをぐるぐる回ってくれます!

待望すぎて皆様釘付け!
待ってましたよ~~~~~~~
遅いよ~~~~~~~~





上がりたいのに上がれないよ~~~~~~(><)





必ず出るとは限らないからいいんですよね♪



明日も引き続きボート4杯!
予報通り、風が弱まってくれますように。




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿