2012年9月11日火曜日

9月11日  台風16号です(о`Д´) =⊃)`з )

2012年9月11日(TUE)



天気:強風&ときに激しい雨
気温:25℃
水温:28℃
海況:強い強い西風、内湾でさえザブザブです(--)


予想より早く、台風16号へと成長してくれました。
いや~、とにかく風が強いです( ̄Д ̄;;
今日はいつも以上に安全を優先! 内湾で3本のんびり潜ってきました。

①セントカーディナル
②ヘルメットレック
③ハファダイレック



水面がどんなにビュービューでも、入ってしまえば水中は穏やか。
こんなときだからこそ、じっくり小物を観察してきました!

内湾ならどこにでもいるブルーバックダムゼルのチビ。
光り輝く青いラインがキレイです♪



個人的には久しぶりに行ったヘルメットレック、
ぐるりと船を回ったところで、わたしの顔の横でパクパクしている子を発見、、、
よく見てみると、小さな空気の泡をつついています(^^)
この子はハナナガモチノウオ、かな?



3本目はnozomi&mayumiでいつものハファダイレックへ行っているようです!


さーーーて、明日の風はどのくらいの強さになるのでしょうか。
困ったことに、16号くん、進む速度が思ったほど速くないのです(--)
結構ゆっくりなんですねえ・・・ヾ(*`Д´*)ノ"
せめて雨が降りませんように、、、いや、風が弱まってくれますように(ノД`)・゜・。



ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿