2012年9月21日金曜日

早朝はまだ大丈夫! ブルーコーナー


今日の早朝、おかかの残りまぜまぜご飯GET出来ました!
美味しいのよね、まぜまぜご飯。

ちなみに、ツナマヨまぜまぜご飯はEriさんがGETしてました(^^)
とられたっ!!!
うーん、両方捨てがたい。

・・・どうもいい始まり方ですみません。
ご飯大好きNozomiです!




天気図、フィリピンの東。
嫌~な感じのモノが見えます。

台風情報・・・

17号・・・発生であります。ががーん!!!

今日からどんどん風が強くなっていきます。



でも!!!最終日のお客さんたちだし、早朝の時間ならまだ大丈夫!
と、いうことでリクエスト通り
ブルーコーナー、ジャーマンチャネル行ってきました

コーナーはたどり着くまでも、波が立ってうねりが入っていましたが、まだ上げ潮の時間帯。
コーナーまで行けました。
ギリギリブイも取れました。




上げ潮、ビンビンいい流れ!

ギンガメアジがごっそりカットにかたまっています!
サメもぐるぐるしてますよ!

最後は、先端リーフからキラっと見えてるあの群れに狙いを定めて離陸!
ブラックフィンバラクーダの群れ!

完全に、大物、群れ、そんなコーナーらしいコーナーでした。



気持ちいいな・・・。



うねりが強く入っているので、すぐに移動=3=3=3
ジャーマンへ。

ジャーマンまで戻ってくると穏やか!
無事生還!!!(笑)



昨日はゆっくりステーションで見れたマンタ様ですが
本日、お休みのようでした(^^;

かわりに、砂地にデデーンとおっきなツカエイが休憩していました。




しかし!マンタはいなくても、面白いジャーマン

メアジの群れとそれを狙う
マグロや、グレイリーフ、ホワイトチップなどのサメ、ナポレオンやロウニンアジ、ヨコシマサワラ
などの肉食系の中・大型魚類のアタックショーが繰り広げられます


近いし、狭い範囲に豪華出演者たち。
目の前で繰り広げられるので迫力あり!面白いですよ!

しかし

よく考えると、メアジにしてみれば
生まれた瞬間から、いきなり命を懸けたサバイバル!!


みんなでよってたかって

カワイソウ・・・


いやー、メアジに生まれなくって良かったわ





なにはともあれ、台風17号さんの影響で
これから数日は荒れてしまいそうです・・・(泣)


しばらくは、コーナーお預けかなぁ・・・

もーーーー!早く過ぎ去ってね、17号さん。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿