2012年9月4日火曜日

オオテンハナゴイ。

9月4日 (TUE)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
昨日は意外と穏やかだったので
今日はもっと良くなってると思っていたら、
風強くなってます・・・。

とりあえずジャーマンチャネル、
下げ止まりの時間ですがめっちゃ強烈な下げ潮。。。
小物中心のダイビングです、
久しぶりにケラマハナダイなんぞみたり、
マンタは早朝便でちらっと出たみたいですが
僕らは見れず・・・、
安全停止中にカンカンと激しいタンクの音が聞こえたので
もしかしたらマンタ出てるなと思っていたら
なんとタイガーシャークが出ていたそうです!
見たかったな~。。。

2,3本目はベテランさんボートなのでがんばってブルーコーナー、
まだまだ波は大きいですがなんとか行けます。
3本目は強烈な上げ潮、久しぶりにアドレナリン出ました!

写真はオオテンハナゴイ。
パラオでは普通にいてるハナダイ、
オオテンは黄点、体の黄点が綺麗です、
ちなみに英名はプリンセスアンティアスですよ。


明日も頑張ってコーナー行きたいですね~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿