2012年9月13日木曜日

やっと!!

9月13日(THU)

こんにちは、イクです。

すっごくすっごく久しぶりのログ更新ですね。


AM 4:46 5.7ft

AM11:49 1.6ft

PM 6:00 5.5ft


天気 晴れ

気温 29度

水温 29度

まだまだ風が強いパラオです。

一昨日と昨日と内湾でのダイビング。。。

今日はボート1杯、体験ダイビングのお客様もいましたのでなんとか外洋へと行ってみました。


①ガルメアウス島

②ジャーマンチャネル

③ゲロンアウトサイド


体験や講習等でよく来るこの島、ガルメアウス島ですが、

意外とマクロからワイドも楽しめるいいポイントなんです。


ノコギリダイの群れやサンゴの中にはマンジュウイシモチの子供達、

口をパンパンにしたヤライイシモチ。

もう少しでハッチアウトしそうな感じでしたよ。


少し移動して行くとホシカイワリとロウニンアジに追いかけられている
ホソヒラアジの群れ。

アジ玉ですよ、アジ玉。



すごいでしょ~!!

しかもビーチエントリーでアジ玉やロウニンアジを見れてしまうなんて贅沢ですね(笑



2本目は上げているであろうジャーマンチャネルへ。

オペレーターのZeinさんと様子を見ながら進んで行きました。


風が吹いているけど水面は意外と静か。

よし、これなら行ける!!


チャネルを過ぎたぐらいから大きくうねりが入っていましたがブイも取れるし、

水中も意外ときれいでした。


残念ながらマンタはなし。。。


でも、ギンガメアジの群れ、メアジの群れ、ナポレオンやグレイリーフ、

砂の上ではマダラエイがいました。


この2日間内湾続きだったので見るものが新鮮なので楽しめましたよぉ~!!


今日のラストダイブはゲロンアウトサイド。


流れてました。。。

気を抜くとリーフの中に持っていかれそうになります。

透明度はそこそこでしたが、クマザサハナムロがたっくさん!!

グレイリーフ、インドオキアジ、マダラタルミ、

大きなウミウチワのところではマダラトビエイの登場~。

たまにコーナーで見かける模様がきれいな子でしたよ!

最後はリーフの中を流してエキジットでした。



明日からお客さまが増えて早朝1杯とレギュラーボートが3杯となります。

少しでも風がおさまってくれることを祈って。


IKU




0 件のコメント:

コメントを投稿