2012年9月8日土曜日

ヨコミゾスリバチサンゴ。

9月8日 (SAT)

やっと天気が良くなってきたと思ってたら
またまた西~北西風。。。
ウーロン方面もキツイかなと思いましたが
意外と問題なく潜れました。
こっちは天気も良く青空も少し見えてますが、、、
ガムリス方面は大雨だったようで・・・
こればっかりは運ですね~。

①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー

ウーロンチャネルは流れがちょうど変わるタイミングで
なんとかサンゴまでたどり着けました。。。
名物のヨコミゾスリバチサンゴ、
今日はサンゴに付いてる魚がやたらと多い気がすると思ったら
流れが止まってるとこんなにサンゴから出てきてるんですね。
アカマツカサ、ヒレグロマツカサ、ホソフエダイがぐっちゃりです。
透明度も良くて綺麗でしたよ~。。。


トンネルとコーナーはめずらしくずっと強めの上げ潮、
まあ、このおかげで海が落ちついててくれたんでしょうね。
明日は早朝便とレギュラー便の2艇で出動です!

0 件のコメント:

コメントを投稿