2012年9月1日土曜日

9月1日  出ました! ジュゴン!!!

2012年9月1日(SAT)



天気:曇り、ところによりスコール→午後は晴れ間もあり
気温:27℃
水温:29℃
海況:南西の風、強い!!!



ブログが久しぶりになっておりました(汗)
昨晩は、フィリピン近くで起きた地震にヒヤリとさせられましたが、
こちらパラオは津波などの影響もなく、普段どおりです。

そしてここ数日のパラオ。
30日午後より南西の風が強まってきて、
風は弱まることなくビュービュー!
早朝ならぎりぎりジャーマン行けるかしらと思いましたが、
いや~大変なうねり&手を繋がないとだめなくらいの透明度で断念しました。
早朝&レギュラーともに、ゲロンへ避難です。

さらに今日の早朝。
昨日より風が強さを増しておりまして・・・・ゲロン再びでした。
低気圧に引っ張られるように雲の塊が動いていますが、
熱帯低気圧への心配はなさそうです!
ですが、あと3~4日はニュードロップより先へは厳しいかもしれません(--)
こんな時こそ、無理をしすぎないで安全なダイビングを♪


①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド


今日はわたしにとって、忘れられないダイビングの日となりました。
2本目のゲロンインサイドにて、、、、、なんと!


じゅごーーーーーーん(><)



本当です。
ジュゴン、出ました!
それも2頭です。
正面から来たジュゴン、鉢合わせしたわたしたちにびっくりしたように、
左の浅瀬へとカーブして行きました。。。
驚かせてごめんね、、、でも、、、、、
わたしたちも相当びっくりでしたからーーーーーー!!!


悔しいけれど、写真はなし!
そんな暇はなしっ!!
しかしラッキーなことに、真後ろを泳いでいたお客さまも一緒に目撃することができました。
パラオの水中でジュゴンだなんて、自慢できますよっ!!


いやーーーーーーーー、
いつ如何なる時も、気を抜いてはいけませんね。
これだからダイビングは面白い!!


さて、明日は風が弱まってくれる予報ですが・・・・
どうなるかな?



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿