2012年9月10日月曜日

強風に負けるな!オイラン!

9月 10日 (Mon)


半月+3日


12:54AM 5.4ft

8:44AM 2.5ft

2:55PM 4.5ft

8:50PM 3.9ft



天気 雨 ときどき 曇り

風 西 20NT

波 あり ゲロンは◎


毎日家の雨漏りが心配です。MAYUMIです。
本日早朝とレギュラー1杯づつ。
早朝、レギュラー共にゲロンへ非難です~
朝から寒いくらいの雨風・・・。


今日は少し早起きして0本目の元オイランアタックへ行ってきました。
私の数少ない仲良しのハゼ好きなお客様で約3ヶ月ぶりにパラオに帰ってきてくれました☆えへへ
朝から話が止まらない・・・。

全くオイランに関係ない話を30分以上したところでエントリー。
下げ止まりの時間帯なので透明度はうーーーーーーん(--)
最近目をつけてる2個体はやっぱりきまってます!
今にも飛びそうではらはらどきどきさせられますが・・・。


オイラン村へは3度目のお客様なので(過去最多)
今日は少し脱線して最近村の中でオイランちゃんより目立つ存在のシマオリハゼを堪能・・・
5個体くらいが巣穴から大きく飛び出ていてしかも体色もきれいです!
過去数回、飛ばないオイランにじらされたお客様を夢中にしてくれています。
シマオリ村に改名???






ひっつきもっつきオイラン様が飛ぶのを待ってみますが
しびれをきらしてきましたので
村の奥の高台に遊びに行ってみます。

ここには特大のオイランハゼ(組長)&
ハゼ界の王者的なホシゾラハゼがいるんです!
気持ち悪いくらいでかい!!
エビもなかなかのヘビー級なためドライアイスみたいに
ハゼの周りがもくもく・・・・
王者を前にして笑いが止まらない私達。


「き・・・・・きもちわるい。」





その後、9時便のボートに飛び乗り初日のお客様たちと


①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③シャンデリアケーブ



へ行ってきました!


インサイド、水中は透明度も良くいつもに増して
スカシテンジクダイがすけすけでしたー♪
ハナビラクマノミのイソギンチャク、ナデシコカクレエビを探そうと思い近づくと
真っ白のウバウオみたいのがいる・・・。
なにこれ??と思いよく見るとハナビラのベビちゃんでした!
クマノミの赤ちゃんはよくいるけどあんなに小さい子は初めて!!
真っ白だから写真では難しいかもしれませんね~(><)


アウトサイドはいい流れ!
いつも以上にインドオキアジ、ホウセキキントキ、オオメカマス、オニカマス、ツバメウオが
むっぎゅ~~と群れておりました!
グレイリーフも多いです!




パラオの上に覆いかぶさる分厚い雲のせいで
止む気配がない雨ですが
明日こそは晴れ間を見せてほしいですね・・・><
風は来週までおさまらないのかな~。
おてんとさま~~~~(; ;)







Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿