2011年4月28日木曜日

貸切でした

4月28日(THU)

こんにちは~久しぶりのIKUログです。

今日はリピーターのお客様3名様と一緒に早朝Fundiving行ってきました!!

今日は2本ともブルーコーナーですが、貸切Divingでしたよ。

1本目はちょっと流れが強い下げ側からのエントリー。

クマザサ・ウメイロモドキが大量~
フックをかけるところにはグレイリーフもたっくさんでした。

フックを外して砂地を流していくと砂地にはキヘリモンガラがそろそろ巣を作り始めています。
で、中層を大きなマダラトビエイが泳いでます。

ゆーっくりと流れに乗っていたので近づこうと泳いでみたものの、
キヘリモンガラを気にしつつ中々近づくことが出来ませんでした。。。

2本目は逆サイドからエントリーでこちらもちょっと強め。

棚の上でフックをかけているとカットのほうからギンガメアジがだんだんと移動してきます。

目の前一面はギンガメだらけ~

キラキラ光ってきれいでした^^

1本目に見られなかったバラクーダを探して今度は移動していくといましたよ~
ちょっと少なめでしたがかなり接近することが出来ました。

ギンガメもバラクーダもじっくりと見られましたね~

そして安全停止中にみんなで撮影タイム。

手をつないで輪を作ってもらいパチリ。



今日は朝からお天気が良かったので太陽の光が入って水中はきれいでした。
中々いいでしょ~(^^)

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿