2011年4月21日木曜日

4月21日  どこまで増えるかしら(?_?)

2011年4月21日(THU)



気温:27℃
水温:29℃
天気:晴れ→曇り、ところによりスコール
海況:午後からスコールの前後にうねりちょっとあり


半月ー4日
AM3:13                            2.1ft
AM8:54                            6.4ft
PM3:49                            -0.1ft
PM10:09                           5.5ft



朝は晴れ間も見えていたのに、
だんだん雲が広がってきたと思ったら、スコールです・・・(--)
今日の午後は肌寒かった~~~(><)


ほとんどのお客さまは早朝へ行ってしまったため、
今日のレギュラー便は少なめ。
そして、今日はずーーーっとコーナーにいました~~。

①ブルーコーナー(マクロ穴経由)

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③ブルーコーナー(下げ潮サイド)


1本目はマクロ漬けの50分に決定☆
マルチカラーのおチビをたっぷり撮った後は、
いろんなハナダイのおチビを狙って。
ちっちゃかわいい子が好きなお客さまとは大盛り上がりで、
水中でひたすらキャーキャーいいながら遊んできました♪
最後の10分は、あまりにも気持ちいい上げ潮だったので、
ちょこっとギンガメと戯れてからの浮上~~。



2本目は曖昧な潮回り。
ひとまず下げ側から進んでみます。
先端まで進むと、エッジ下にやたらグレイリーフが溜まってる・・・。
んんん~~、追いかけっこか~~??なんて様子を伺ってみたら、
ドバーーーー!!!っと上がってきたのは、
キビレブダイの大群♪♪♪


後ろにサメを10匹以上連れて、あっという間に過ぎ去っていきます(゜д ゜)!!
戻ってきたところを写真に撮ってみたものの、、、
500匹以上はいるようだけど、
なんせ彼らの体色がボンヤリ系なのと水中がちょっと濁っているのではっきり見えない~( ̄д ̄)


ちなみにこのキビレ君たち、
普段はあんまり紹介しないんですが(ゴメンよ・・・)、ちゃんとコーナーにはいるんですわ。
早朝ダイビングとかだと、よく20匹前後の群れが固まって小さく放精放卵してたりするんです。
今日はもちろんちゃんと紹介させていただきましたよ~~(^^)/
というより、超ダッシュでみんなで追いました(^^;)


昨日潜ったときにも群れてはいたけれど、
数は倍に膨らんでます。
明日はもっと増えるかなあ~。
うーーーん、楽しみ♪



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿