2011年4月14日木曜日

4月16日  流されっぱなしの1日(゜д ゜)!!!

2011年4月14日(THU)



気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴!!
海況:穏やか~~、そして流れた~~~



満月ー4日
AM4:04                              4.9ft
AM10:30                            2.3ft
PM4:02                              5.0ft
PM10:51                            1.3ft



朝から、汗がダラダラ出るほどの暑さです(^^;)
今日こそは!焼けないようにしなくちゃ・・・と言っていたお客さま。
帰ってきてみると、今日も耳と首の後ろが真っ赤かになっておりました(--)


さてさて、今日は久しぶりにウーロンへ。
外人さんがいっぱいでした~。
①シアストンネル

②ウーロンチャネル

③シアスコーナー(上げ潮サイド)



終わってみれば、今日は3本とも流されっぱなしのダイビングでした・・・。
まったり~、のんびり~~ではなく、
常にピューーーっと流され、
時にぐお~~~~っと流されてきました。


トンネルの中は、一番奥の穴までなかなか辿り着けないぐらいの激流で、
とてもアケボノハゼを探すことはできませんでした(--)


ウーロンチャネルは気持ちよく流されましたが、
タイミングがちょっと悪く、
わたしたちって外人さんチームだったかしら?と思うぐらい、
周りをがっつり囲まれて潜りましたわ(うちのチームだけだけどさ)


最後はシアスコーナーね。
わたしたちも必死でしたけどね、
魚も必死でしたよー。
そんな中、崖っぷちに必死にしがみついてるハダカハオコゼを発見!!
今日みたお魚の中で、ダントツに大変そうでした。
その周りで、アカネハナゴイなんかは、
流れに乗ってものすんごくキレイに、妖艶に舞ってました(^^)♪
同じお魚なのに、こうも違うとは面白いですね~~!!


そんなアカネハナゴイたちの奥でひっそりと佇んでいるのがこちらの方。
癒されに来るお客様でも待ってるのでしょうか。
アカシマシラヒゲエビ君でしたー。
必ず揃えてる白い前足がかわいくって大好きですわ。
いらっしゃいませぇーーーーみたいな。



明日は早朝&ペリリュー便!
気持ちのいいダイビングができますように!!


ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿