2011年4月25日月曜日

4月25日  今日はそうちょう~~  

2011年4月25日(MON)




気温:30℃
水温:29℃
天気:晴れ、ところにより曇ったりスコール
海況:問題なく


半月当日
AM12:55                                4.7ft
AM6:59                                  3.2ft
PM12:10                                4.9ft
PM7:38                                  1.7ft




久しぶりに早朝です(^^)/
今日はブルーコーナー2本立て。
どちらも、エントリー時は強い上げ潮!!
後半になると流れはぐんぐん弱くなり、、、
浮上間際に流れチェンジ~~~という具合でした。


1本目はワイド三昧のコーナーを。
エッジ沿いにびっしり群れるギンガメアジから、
流れに乗ってブンブン泳ぐグレイリーフシャークやら、
こちらの様子を伺ってるナポレオンに、
もうチビとは呼べなさそうなくらい大きくなってきたマダラトビエイ・・・


そう!このマダラトビエイ!!
最近尻尾の短い1号の姿しか見かけません・・・(><)
尻尾が長かった2号はどこへ行ってしまったのでしょう。。。
違うところで元気だったらいいのですが、
たまーにサメに追われている場面も見ていたもんで、
まさか・・・(;_;)、と心配でなりません。
昨日シアスコーナーで見たマダラちゃんなんて、鰭の後ろにかじられた痕がありましたからね・・・。



2本目はマクロもちょいちょい撮りながらのコーナー。
起きたてのアケボノとヘルフリッチを撮っていただきます。
その間に・・・とマルチカラーのチビを探しますが・・・
あれ、、、いない・・・(--)
次の休みの日にでももっと写真を撮りたいな~って思っていたのに(--)
ああ、どうか単に見逃してただけですように。
大人になりきる前に、この鮮やか&鰭全開をもっととりたいですね~~♪
写真は、この間の休みの日に久しぶりに潜って撮ってきたもの。
ああ、かわいい~~~(><)


さて、明日はペリリューやらレギュラーやらの予定。
気持ちよく晴れますように☆



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿