2011年4月10日日曜日

4月10日  青空はどこへ(?_?)

2011年4月10日(SUN)



気温:27℃
水温:30℃
天気:曇り、あっちこっちで雨がパラパラ
海況:風はほとんどないので海は穏やか~


半月ー1日
AM4:39                              2.9ft
AM10:48                            5.4ft
PM5:44                               1.2ft



朝はすこぶる快晴だったのに、
出港してみると一面の曇り空・・・(--)
そして・・・・雨です・・・・・ヽ(`Д´)ノ


さて、今日のayumi&ikuボートはゲメリス方面へ。
①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)



下げ始めでエントリーしたジャーマンチャネル。
水面からは、水底のサンゴがくっきり見る事ができるほど透明度がよろしかったです。
オオメカマスやホウセキキントキの群れを見ながら、
しばらくステーションでマンタを待ってみますが、現れず。
最近マンタをゆっくり見てないですわ~~~。
わたしも会いたい~~~(><)
最後はでっかいタイマイ君のお食事風景を見ながらエキジットです。



2本目はコーナーへ。
半月周りの潮ですが、しっかり上げています(^^)
透明度はそこそこですが、魚たちは山盛り☆
フッキングエリアにはダイバーも山盛りでした・・・(--)
マダラタルミとギンガメアジがぐっちゃり群れているところで、わたしたちもフッキング。
横からマダラトビエイのチビがフ~ラフ~ラとやってきます♪
後ろにはナポレオンがぴったり。
時間ぎりぎりまで楽しんだあと、
少しずつ強くなってくる流れに乗りながら、
最後は、砂地に張り付くように泳いでいるインドオキアジやオオメカマスの群れを見てからの浮上~~(^^)/
あっという間の2ダイブでした!!



写真は、ケンカ中のネッタイミノカサゴさんたち。
揉めてる原因はなんなんでしょう・・・。
お口を咬まれちゃってるようですけど・・・痛そう(><)



明日は晴れますように!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿