2011年4月22日金曜日

ツマリテングハギ。

4月22日 (THU)

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
風が南に周りちょっとだけパシャパシャしてます、
北からうねりも入りサーフィンできるくらいですが
天気は快晴、透明度も良いです。。。

今日の写真はツマリテングハギ。


この子達も毎年群れているのに
ツノダシやミヤコテングハギのように話題になりません。
ただ単に地味だからでしょう・・・、かわいそうに。。。
今日は200匹くらいの群れでしたが
もっと大きな群れにもなります、
群れ方も密度が濃く、スピードも速いので
見てるとなかなか迫力があります。
ということは、たくさん移動するし、
写真も撮りにくいってことですね・・・。
当てるのも難しいですし、、、
この子たちもメジャーに扱われる日が
いつか来てほしいもんですね。。。



バラクーダも良い数いてましたよ。。。
明日はぺリリュー行ってきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿