2011年4月18日月曜日

満月です。

2011年4月18日 曇りとスコール 月齢15(満月)

満月ですね。こう、なんとなく気分が乗っているのは満月だからなのでしょうか。
乗り乗りで早朝シャークシティー&ブルーコーナー行って来ました。

潮、良い感じにドンドン上げてます。良い感じです。大好きな「いっせーのせ」エントリーです。
エントリー3秒後から最後までぐるぐるぐるぐる風景がめまぐるしく変わります。大好きです。

中盤、視力の隅で真っ青の中になにやら銀色の生き物がうごめいています。・・・・ ロウニンアジ200個体です。いつも50m近辺にいることが多いのですが今日は25mほどに上がってきています。個体も大きい。満月です。

そして月齢的にもう終ってるだろなぁ。と思ったバラフエダイの放卵放精は小規模ですがまだやってました。そしてブラックフィンバラクーダー1000個体。いつもながらシャークシティのバラクーダーには一切のハギが混ざらないのでシャープな感じです。満月です。


ブルーコーナーではギンガメアジの群れをワイドレンズで撮りたい!!というリクエスト。潮そよそよでまさにギンガメを撮影するにはこれでもか!!というくらいの完璧な潮速。。神様ありがとう。

エキジット直後、、、「あぁぁぁぁ、、、よかったぁぁぁ。。。」の声。。ギンガメ撮れてよかったですね。
まぁ、そのためにワイドコンバージョンレンズを購入されたのですものね。。よかった。よかった。


満月いいですねぇ。

橋蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿