2012年7月13日金曜日

7月13日  何が何でもマンタです。

2012年7月13日(FRI)



天気:快晴!
気温:30℃
水温:29℃
海況:とっても穏やか


お天気のいい日が続いています!
海の日の連休がらみなのか、今日からショップはちょっとお客様が増えています。
ボートは4艇!
久しぶりのリピーターさんもいたり、賑やかですよ~(^^)


さて、わたしはショップさんの担当でした!
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー(下げ潮サイド)
③さらにジャーマンチャネル


今回のリクエストはとにかく大物!!
そして何が何でもマンタに会いたいとの熱い熱いリクエスト!!!
ならば、と1本目は上げ始めのジャーマンチャネルへ。
ボートもまだ少ないし、ここ連日マンタは出ているし~と入ってみますが、
まさかのマンタなし( ̄_J ̄)
ガガガガーーーン・・・。
マンタはなかったものの、ギンガメアジ、メアジVS捕食者、サメサメサメ、、、などは充実しておりましたけれどね。。。


お次は大物といえばここ、ブルーコーナー。
ゆる~い下げ潮でエントリーしましたが、今日は潮がコロコロ変わってくれまして、
ダイバーも魚もあっちへこっちへの流れ方でしたよー( ̄Д ̄;;
しかし、そこはブルーコーナー!!
そんなんでも魚の桁が違いますね。
ギンガメアジもオオメカマスも、今日はがっつり大きな群れでよかったです(^^)
そこへ幾度もアタックをかけるロウニンアジ。
なんか今日は、どでかいロウニンがいっぱいいたな~。
最後は、浮上間際までナポちゃんにお見送りをされて、、、
迫力満点、これぞコーナー!!って感じでした。
案の定、お客様は撮影に大忙しでした( ´艸`)


そして悩んだ3本目。。。
まだ2日もダイビングはあるけれど、少しでもいっぱいマンタが見たい(><)というリクエストにお答えしまして、、、、、、
本日2回目のジャーマンチャネル!!!


潮はそろそろ下げ始めるか!?のタイミング。
透明度はまだ◎
1つ目の根にはマンタはなし、別の根にも行くか~と移動しかけたとき!
キターーーーーーーーーー(><)
中サイズのマンタ、連続で2枚登場(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ここ数日よく出てくれている子たちです♪
興奮を抑えながらすぐさま撮影開始!
頭上スレスレを何度も旋回してくれて、お客様の喜びはピーク!!
ガイドはホッと一安心です(笑)


浮上した後は、、、、、
ボートの上が賑やかだったのは言うまでもなく(゚Д゚ )
また明日のダイビングが楽しみですねっ



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿