2012年7月24日火曜日

私たち、世界の中ではマイノリティーです。

7月24日 (火) 晴れ 気温32℃ 水温30℃

北の風 5~10ノット
波の高さ 3~4フィート

半月-2
 4:29 AM 1.9フィート(干潮)
10:21 AM 5.9フィート(満潮)
 4:38 PM 1.4フィート(干潮)
10:57 PM 6.1フィート(満潮)

Yes, we are international diving shop!!
I am daisuke.

本日のボート。
台湾人ダイバー2名
台湾人OW講習3名
台湾人体験ダイビング2名
韓国人体験ダイビング2名
パラオ人キャプテン1名
パラオ人ガイド1名
日本人インストラクター2名
メキシコ人インストラクター1名

いろんな言葉が飛び交って、誰が何の話をしているのか聞くので精一杯でした。
1.ブルーコーナー
2.ブルーホール
3.シャンデリアケーブ
とガルメアウス島で降りた組。

ガルメアウス島では今日もすごい光景が広がっていました。
ホソヒラアジは、まぁ玉になって移動しているのですが、
キツネフエフキが20匹も一緒に泳いでいました。
あんなに集まって泳いでいるの初めて見ました。

そしてコバンザメがもう、いくところまでいってしまった感じ。
今日はなんと33連鎖。
もうつながりすぎです。
そっちにつながらず別グループを形成しているほうが10数匹。
そのうち全部つながるかもしれません。
そのコバンザメ集団の中に腹から尾にかけて体がゆがんだまま泳いでいるのが1匹。
尾ビレだけがきれいにない個体が1匹。
こちらは以前に見かけたことがありました。
まだ生き延びていたんですね。
尾ビレが全く無くても進んでいました。
でも健康体のやつよりどう見ても大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿