2012年7月5日木曜日

魚見てたら、お腹がものすごくへりました。


さ~て、ここでお昼休憩にしましょう♪
今日は、お弁当は一人一つまでで~す!

と、言ったら

いつもは2、3個あるの?と突っ込まれました。

ありません。大体、一人一個までです。
こんばんは。Nozomiです



今日はレギュラーボートのみ、外洋3本。
①ニュードロップオフ ②ブルーコーナー ③ビッグドロップオフ

まだ少しパシャパシャしているものの、今日はSeasickの患者様はゼロ♪

海況はだいぶ良くなってきています!
このままの予報だと、これからまた少しずつ落ち着いてくれるはず(^^)



ニュードロップオフでは、大きなアオウミガメがドドーンと休憩中。

どれだけ近づいても逃げないので写真撮り放題。
満足いくまで撮っていただきました!

ん~、もう1日早かったら良かったのに~
実は、昨日締め切りの第3回Under the moon(クルコンオリジナルフォトコン)のテーマは「カメ」だったんですね!!

惜しかった!!



ちなみに、本日より第4回のフォトコン、すでに開催しております。
テーマは「ベントス(底生生物)とその周辺の生物」

ベントスとは・・・
調べてみると物によって少しずつ定義が異なっていたのですが、水底の岩、砂、泥に棲むもの及び、そこに生活するサンゴや海藻などにすむものも含む。
とのことです。


さらに、今回のフォトコンテーマはその周辺の生物も含みますので、幅広く被写体を選んでいただけます!


つまり、被写体、背景、構図など、かなり自由に自分次第でアレンジできますので面白い作品が集まるのではないでしょうか(^^)
期待していますよーーー!

入賞者には、素敵な商品も!
詳しくはHPで。




2本目のブルーコーナー、いい流れで気持ちよくフックをかけられました。

子供のグレイリーフも多い気がします。かわいい!

ブラックフィンバラクーダはいい感じに群れていまして、超至近距離。
改めて、一匹一匹がデカイ!!



なんかすごい美味しそうなんですよねー。
お腹周辺の光具合が。パサパサしてそうなイメージですが、意外と(?)美味しいんですよ、バラクーダ。お刺身でも、焼き魚でも。

パラオの居酒屋やおすし屋さんで食べれますので機会があれば是非♪


ビッグドロップオフでは、写真にもってこい!な被写体が勢ぞろい!
本日ご案内したSさん親子、久々のダイビングということで最初は緊張していたようですがすぐに勘を取り戻し、自由に楽しまれていました。


「いや~小さいのも面白いですね~」と感想いただきました☆

はい、面白いんです!!



明日は早朝、レギュラー2杯です。
私は大好きな早朝!楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿