2012年7月7日土曜日

出産

2012年 7月7日 (土) 晴れ 気温33℃ 水温29℃

南東の風 5~10ノット
波の高さ 2~4フィート

満月+3
3:42 AM 2.1フィート(干潮)
9:19 AM 6.2フィート(満潮)
4:07 PM 0.4フィート(干潮)
10:21 PM 5.8フィート(満潮)

七夕って今思い出しました。
だいすけです。

1.ジャーマンドロップオフ
2.ブルーホール/ブルーコーナー
3.セントカーディナル

ここ何日か落ち着いています。
私のことではなくて海が。
また余計なことを言ってしまいました。すいません。

セントカーディナルでまじまじとテンジクダイを見ていました。
50分動かず。
いつもは卵持ってるやつの口の中が気になるところですが、
今日は卵持ってないやつを見ていました。
卵が口に入っていないオスと思われるやつはメスと思われるほうの周りにずっといて、
腹ビレの辺りをつついているんですね。
他の個体が近寄ってくると追い払っています。
メスに卵産ませようと頑張っているように見えました。
もしかしたらいつもやっていたのかもしれませんね。
私たちも辛抱強く見ていると、生まれた卵を口に入れるところを見ることができるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿