2012年7月14日土曜日

7月14日  1日中流れに乗ってきました~

2012年7月14日(SAT)




天気:すーぱー快晴
気温:30℃越え
水温:29℃
海況:午前中は南西の風少々、午後は穏やか



本日もボート4艇、お客さまいっぱいで出動です。
お天気もよく、たった1日で真っ赤に日焼けをされている方が続出ですΣ(゚д゚;)
わたしは引き続きショップさま担当でした。

①ウーロンチャネル
②ニュードロップオフ(下げ潮サイド)
③ジャーマンチャネル



ポイントの方面は違うものの、今日はちょっと欲張ってみました(^^)
ウーロンチャネルは、ぎりぎり潮が上げ始めているかどうかかな!?なんて思いましたが、
着いてみればいい流れ~~~(^^)
そしてそして誰もいない~~!!
サメも至近距離でブンブン、
チャネルのあちこちにはゴロゴロと横たわる大きいマダラハタ、
色とりどりのテーブルサンゴやソフトコーラルを見ながら気持ちよくドリフトしてきました!
やっぱり晴れてる日の、いい流れのウーロンチャネルは最高~~☆




さて、今日の締めは昨日に引き続きのジャーマンチャネル。
なかなかいい上げ潮ですよ!
水面の下ではタカサゴたちが群れを作って、ロウニンアジなんかにアタックされている様子がわかります(^^)
今日は捕食マンタかな~!?と期待しましたが、、、


こんなに雰囲気あるのに、まさかのマンタなし・・・il||li _| ̄|● il||iiガビーン

どんだけ雰囲気あったかといいますと、このくらいに↓↓



タカサゴがギュウギュウ~。
そこへロウニンアジやらサワラやらがズドンズドンと~~。
サメもそれはそれはギュンギュンでした~~。
最後は、ギンガメアジの大群で遊んで浮上です。


明日は早朝!
ボートは5艇の予定です。
朝焼けみれるかな~~~(*´∀`*)



ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿