2012年7月9日月曜日

変わりやすい天気なのです。

2012年 7月9日 (月) 曇り 気温31℃ 水温29℃

南東の風 5~10ノット
波の高さ 2~3フィート

半月-2
 5:16 AM 2.2フィート(干潮)
10:48 AM 5.4フィート(満潮)
 5:23 PM 1.5フィート(干潮)
11:34 PM 5.7フィート(満潮)

晴れ間が出たら出たでやっぱり「暑い」って言っています。
だいすけです。

今日の早朝はブルーコーナーとジャーマンチャネル。
微妙な流れとともに微妙に30匹くらいのハギの集まり。
特に追われている様子も気配もなく余裕たっぷりで食事中という感じでした。
ウメイロモドキの群れはきれいでした。
イソマグロにつかれていてなかなかおもしろかったです。

さてさて、ジャーマンチャネルは緩やかに上げ潮。
魚の密集度はまだまだでしたがクリーニングマンタが4匹。
ちょっと離れてもわりとすぐ戻ってくるのでよーく見えました。
複数匹はちょっと久しぶりに見れたので、うっかり次も期待してしまいます。
ロウニンアジとギンガメアジ子供の群れもよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿