2012年7月6日金曜日

早朝、やっぱりコーナー!!


早朝ボートでのごはんの残りをさっき残らず食べたら、Ayanoちゃんに「全部食べられた・・・もらおうと思ってたのに」と言われてしまいました。
だって・・朝ごはんの残りだもん。
でも、ごめんね。Nozomiです。


朝ごはんといえば、今朝の一事件。
Akira君「炊飯ジャーのコードが見当たらないんですけど・・・(焦)」

ごはん・・・炊けないと困る!!
一緒に焦る私。

しばらく捜索・・・

10分後

Akira「あのー・・・炊飯ジャーに、元々ついてました(照)」


シュルシュルーって、格納されてるタイプでした(笑)

おーーーーーーい。

今時、普通そうですよね。
一緒に少し焦ってしまった自分が恥ずかしい。

そんなまだ暗い早朝時の事件でした。





そんな今日の早朝ボートは外洋3本!

1本目は上げ上げなジャーマンチャネル。
上げてる割に、透明度イマイチ・・・。
マンタなし。

でも、ギンガメアジやメアジ、オオメカマスやグレイリーフシャークなど魚は大盛り♪


ステーション近くでは、カンムリブダイ達がきれいに列をつくってやけに大人しくしています。

何かなーーー??と見ていると
どうやら、ベラのクリーニングの順番待ちのよう。

・・・かわいいじゃん。

朝はクリーニングの魚が多いように感じますよ。




朝食をかねてブルーコーナーブイへ。
ブイで休憩できるくらい落ち着いています(^^)

クルコンの早朝ダイブは朝食付き。
おにぎり又は手巻きを作ることが多いです。

具は、梅干、おかか、ツナマヨ。
私がご一緒させて頂いた時には、喜んで心をこめてお作りしますのでリクエストしてみてくださいね♪

全部入れも、意外と人気。
特大も、かわいい小さめも作れます!




2本目は、ブルーコーナーへ行く気満々だったのですが・・・
流れが・・・ブンッブンで魚もいない状態

ギリギリまで待ってみましたが、あまりに激しすぎたのでお隣のデクスターウォールへ。

水面近くはデクスターでさえ強い流れ。
でも、水中深度をとれば大丈夫。
リラックスなゆるゆるのんびりダイブ。




3本目は、今度こそブルーコーナーへ。
うってかわって、ゆるーい流れ。

フック使わず、じっくり群れやサメ、ナポレオンと戯れました。
面白かったのは、何と言っても先端!!

ギンガメアジやウメイロモドキ、クマザサハナムロなどいーーっぱい群れていまして、そこに・・・

「ん??あれ、何??魚雷?」と思うほどの超特大のイソマグロが

「ドーーーーン!!!」


大きな音を立ててアタック!!

群れが一気に散り散りに!

そのおこぼれを貰おうと、ホワイトチップやロウニンアジがババババババっとはぐれた魚を猛攻っ!!!


いやいやいやいやー、やっぱり興奮しますねー!!
コーナー、やっぱ面白いっ!


今日の早朝は、3本とも貸しきり状態で満喫致しました♪
海、かなり回復してきましたよ(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿