2012年7月11日水曜日

予想通りってなかなかねぇ。

2012年 7月11日 (水) 晴れ 気温32℃ 水温29℃

東の風 10~15ノット
波の高さ 2~4ノット

半月
12:12 AM 5.6フィート(満潮)
 7:04 AM 2.2フィート(干潮)
12:33 PM 4.6フィート(満潮)
 6:46 PM 2.4フィート(干潮)

佐伯ともや・ゆかが来ています。
だいすけです。

1.ジャーマンチャネル
2.ブルーコーナー/ブルーホール
3.シャンデリアケーブ

「久しぶりにマンタ見たいなぁ」

ともやからのまさかの言葉。
以前働いていた時は聞いたことなかったです。

で行ってみるとなかなか混雑していまして、クリーニングステーションの周りもいい場所はとられていて。
で、砂場を移動していくとマダラトビエイが通過してロウニンアジとカスミアジの集団がオオメカマスを追い回していて、古くからあるほうのクリーニングステーションまで行ってみるとこっちのも人の泡が見えて。
でも泡とともにマンタも見えて、「あ、いるじゃん」て言ってたり。
初めは1匹だったのですがその後2匹に増えて、予想外にゆっくり見られました。

休憩の後はブルーホールからブルーコーナーまで「1粒で2度おいしい」作戦で行きました。
わりと流れがあったので楽勝と思ったのですが、
途中で流れがとっても弱くなり予想外に苦戦してブルーコーナー到着は30分後。
でも先にブルーコーナーにエントリーしたグループと時間がかなりずれて、
他の誰とも重ならずに見れたのでよかったかなと結果オーライといったところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿