2012年7月16日月曜日

7月16日  リクエストのままに~( ´艸`)

2012年7月16日(MON) 海の日




天気:晴れ、ところにより曇り
気温:30℃
水温:29℃
海況:めちゃくちゃ穏やか、とにかく穏やか。



今日はボート4艇!
ayumiボートは、仲良しグループの4名さまの1チームだけ。
ということは、貸しきりボートってことです!!
せっかくなので、好きなポイントで、見たいものを見ましょう!!ということになりました。
ポイントも、撮りたいものも、お客さまに決めてもらいました(笑)

①ブルーコーナー(上げ潮サイドより)
②ビッグドロップオフ
③ジャーマンチャネル



もういい!ってぐらいにナポレオンを撮る!!ということで、
終始ナポさんに頑張ってもらいました。
ナポさんの気を引くために、わたしも頑張りました。
分厚い唇、ちゃんと撮れたのでしょうか!?
次いでカメも至近距離でじっくり。
四方を囲まれても、カメさん動じず(--)
他のチームに会うこともなく、のーんびりの1本でした。



2本目はクダゴンベとハナダイを狙いにビックへ。
こちらも他のチームはおらず、ひたすらのーんびり。
ニチリンダテハゼも鰭全開!
妖艶なハナダイ各種!!
そしてお目当てのクダゴンベ~はなかなか大きいのが見つからず、
今日はチビばっかりでしたが、しっかり撮れたようで一安心!!!




最後はマンタ!
水面にはフィッシュボールの気配。
潮はゆーっくりと上げてきています。
エントリーすると、マダラタルミやタカサゴが真っ黒い塊を作っています!
サメやロウニンアジもそれを狙ってブンブン!!
下のほうではメアジもぐりぐり狙われています(><)
しばらく陣取っていると、水面の下にでかいマンタが3枚~~~ヽ(´▽`)/
でもちと遠い・・・゜゜(≧Д≦)゜゜。
他のお魚も一通り見た後に、再びステーションへ。
あれ、フィッシュボールがなくなってる・・・。
マンタはどこへ~~!?と思ったら、
後ろからバババーーーンとマンタ登場☆
こっちに向かってまっすぐ進んできます!!
慌てて身を低くして、撮影開始!!!
ゆーーーっくりと根を回った後、さらにもう1枚が入れ替わりで登場してくれました(^^)
目の前に現れたどでかいマンタに、そりゃ~もう大興奮のお客様たちでした!


ということで、今日はリクエストに100%お答えできたかな!?
明日も引き続き潜りまーす。
さて、明日は何見ましょうかね。。。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿