2012年4月8日日曜日

カンムリブダイ。

4月8日 (SUN)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーホール

まいどです~、TAKALOGです。
早朝便で3ダイブ、
朝は良いお天気でしたが
ただいま強烈なスコールが降っております・・・。

今日の潮の上げどまりAM7:21。
1本目のジャーマンチャネルに賭けてみました、
早朝の1本目はあまりマンタでないんですよね~・・・。

かなり強めの上げ潮。
小さなフィッシュボールもできてそうです。
とりあえずクリーニングステーションを一通りチェック、
しますが、いてません。。。

メインのステーションのところで
カンムリブダイ6匹がクリーニングされてます。
そういえばカンムリブダイもかなり写真撮りづらい魚。
こんなフラッシュが届く範囲で正面顔はなかなか撮られてくれませんが
今日は、おとなしくクリーニングされててくれました。


そしてまさかの捕食タイム。
いや~、ラッキーでした。
中、小と2枚のマンタが捕食!
もちろん貸切、
僕、久しぶりにマンタ見れました。


ブルーコーナー。
こちらも貸切。
程よい上げ潮。
今日は特大のナポレオンが人懐っこかったですね。


特大イソマグロも登場。
バラクーダも増えてる気がします、たぶん。。。


ブルーホールはさすがにレギュラーボートが来て
貸切とはいきませんでしたが、
まったりマクロを堪能してきました。

明日は早朝ボート、レギュラーボート、ペリリューボートの予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿