2012年4月6日金曜日

最高!!

4月6日(FRI)ログ

こんにちは~IKUです。

久しぶりのログアップ。

今日はHashizo&Ikuで早朝シャークシティー行ってきました。


満月-1日。


バラフエダイの放精・放卵狙いです。


一昨日もシャークに行っているのですが、

今日はバラフエダイの数が少なくなっていたようです。

でもちゃんと放精・放卵を見ることができましたよ。

1本目はまずまずな感じ。

放精・放卵はしていなかったけど、バラフエダイの玉が見られましたね。


2本目にかけて。。。


こちらは大当たり。


エントリーして先端付近でバラフエを探します。


あった、バラフエの玉。


興奮して既に顔が白くなっていているのがいっぱい。

今か、今かと待っていると水面近くへ勢い良く上がって行きます!!


水面近くで白いのがわかりますか!?
放精・放卵をするときには水面近くに上がって行くのです。






中々近くまで寄れなかったのでこんなしょぼい写真ですが、

何度も何度もしていました。

そしてその卵をマダラタルミがパクパク食べているんですよね~

ちゃんと近くでスタンバイしているんですもん。。。


そしてBullsharkが来るんじゃないかと思って探していたら

でたーーーーっ!!







ちょっとわかりにくいですが、真ん中に写っているやつがそうです。

バラフエの群れの中から出てきました。

周りをウロウロ。

一度沖のほうに消えていったと思ったらまた戻ってきてウロウロ。

丸々太っている子でした。

そして沖のほうにはロウニンアジの群れ100匹ぐらい。

遠かったけど見られましたよー。


あー、久しぶりにこんなに興奮するダイビングをしたなぁ~


次はイレズミフエダイ狙って行きたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿