2012年4月15日日曜日

ギンガメアジ。

4月15日 (SUN)

①ブルーコーナー/ブルーホール
②ブルーコーナー
③ゴビーパラダイス

まいどです~、TAKALOGです。
今日はガムリスで2ダイブ、
僕のチームはコーナー2本です。

1本目はマクロ穴経由。
下げ潮ですが後半は良い上げ潮、
そのまま先端に流していきます。
先端付近ではカスミアジも群れてます、
数は30匹程度ですがブルーコーナーぢゃ珍しいですね。


ツムブリもたくさん見られました。


そして今日はなんと言ってもギンガメアジ。
流れが変わって直後だからなのか、詳しくはわかりませんが
先端付近で今まで見たこと無い感じで群れてます。
数は3000~4000位いてそうです。
いや~、パラオ来てから一番のギンガメアジかもですね。
他のダイバーがいなかったので5分近く遊べました。



3本目はゴビーパラダイス。
今日はウミウシがよく目に付きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿