2012年4月14日土曜日

イレズミフエダイ。



4月14日 (SAT)

まいどです~、TAKALOGです。
リピーターのゲストとペリリュー遠征、
新月前ですからね、イレズミフエダイ狙いです。

ペリリューのガイドさんに聞くと
今日の早朝から産卵がポツポツと始まったようです。
でも、もう終わってるかもとの事で
一応チェックしてみますが、やっぱり産卵は早い時間で
終わっていたようです。

という事でイエローウォールに溜まってる
イレズミフエダイで遊んできました。

①イエローウォール
②ペリリューカット→コーナー
③ペリリューカット→コーナー

ちょうど良いタイミングで入れたので
貸切状態で遊べましたよ、数も万単位ですね。
何匹くらいいるんですか?とよく聞かれますが
多すぎてわかりませんな・・・。

今日のモデルは橋本はしぞーです。






東風が強めなのと、1本目に
イレズミフエダイが良い感じで見れたので
2,3本目はロウニンアジ狙い。



ですが、2本目は流れなし・・・、ロウニンアジも無し。。。



外せない3本目、良い感じで流れてくれてます、
ロウニンアジも意外と大群です!!!
1000匹近くはいてますね。

最近あるパターンにはまると
ロウニンアジがグルグル周ってくれます、
ギンガメアジのように密度は濃くないですが
これはこれでなかなか面白いです。
直径30Mくらいのトルネードでしょうか?




ラストはロウニンアジに囲まれて終了、
そういえばオオテンジクザメもいてましたね、
でかいサメ見たいな~。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿