2011年3月18日金曜日

3月18日  捕食する側と観戦する側(^^)/

2011年3月18日(FRI)



気温:30℃越え
水温:29℃
天気:快晴☆
海況:とてもよし


満月ー2日
AM12:19                                    0.4ft
AM6:26                                      5.4ft
PM12:38                                    1.2ft
PM6:27                                      5.9ft



朝からギラギラの快晴です☆
今日は絶対に日焼けがすごい~~~~(><)

さてさて、昨日も気持ちよく流れていたわけですが、
今日はニュードロップオフからスタートしようと着いてみると・・・
水面からでもはっきりわかる激流具合・・・(--)

ということで、無理をせずにコーナーもチェックしに行ってみると、
こちらはまだまだ程よい流れ~~♪

本日のayumi&akiボート。
①ブルーコーナー(下げ潮サイド)/ブルーホール

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③ニュードロップオフ(下げ潮サイド)



今日は昨日よりはやや濁りめ~~~(><)
でしたが、相変わらず魚影はほんとに濃かった!!!
そして、気持ちよくフッキングしながら、
今日も多いグレイリーフシャークやら、
2匹仲良く泳いでるマダラトビエイのチビやら、
ぐりぐりにかたまってるギンガメアジやら、
たっぷり楽しんできました。


2本目のコーナーは、フックしないくらいののんびりの流れ~~、、、なんて言っていたら、
少しずつ強さを増して、
結局気持ちよくフッキング~~~(^^)v
サメがどんどん増えてくるな・・・と思ってたら、
フッキングしてるわたしたちの目の前でいきなり始まった!!!


画像が悪いのはしょうがないので、もう何も言わないでください(--)
十分わかってるから・・・(--)

いきなり始まったのは大捕食大会~~~~(><)!!!
バラフエダイの口からはみ出していた、真っ青なクマザサハナムロには申し訳ないですが、
迫力は満点。
弱肉強食の世界を目の当たりにしてきました。
すぐさまあたりは騒然!!!
そして次から次へと集まってくるサメ、ナポ、ロウニン!!!
ダイバーにはお構いなしで、団子状態になってました(--)

あ、お気づきかと思いますが、
写真の右端に写っているのはマダラトビエイのチビちゃんです。
気がついたらススス・・・と隣に寄ってきていて、
遠巻きに捕食大会を眺めてました。
襲われちゃったら困るもんね(><)


さてさて、明日は早朝~レギュラーまでボートは5艇の予定☆
お天気がいいままでありますように(^^)/



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿