2011年3月4日金曜日

今日も産卵祭り。

3月4日 (FRI)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


まいどです~、TAKALOGです。
今日は早朝で最終日のお客様とダイビング。
1本目は朝早い時間にもかかわらず、子マンタが捕食しとりました。
安全停止後の最後の最後にブラックマンタ登場!
新顔の子供のブラックマンタですね。

さてさて2本目のコーナー。
流れは弱い下げ潮。
新月前日ということでいろんな魚が産卵してました。
おもしろかったのはオハグロハギ、
すごいスピードで放精放卵してまるで花火のよう・・・。
5秒くらいで終ってしまうのですが
待ってるとまた猛スピードで産卵です。
流れがもう少しあればもっと放精放卵するんだろうな。
あとはモンツキハギ、キツネブダイも放精放卵祭りでした。
そのタマゴをアカモンガラとホホスジタルミが食べてます。
こっちも生き残るために必死です。。。
なかなか面白い1ダイブでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿