2011年3月4日金曜日

3月4日  ミラクル☆★☆(^^)/

2011年3月4日(FRI)



気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:北にあるどでかい低気圧からのうねりが、ゆる~く入ってきました。
    まだダイビングには問題なし。


新月ー1日
AM1:28                              0.4ft
AM7:35                              5.4ft
PM1:40                              1.2ft
PM7:29                              5.7ft



朝から気持ちのいい快晴です~~~☆
今日のayumiボートはゲメリスへの2本出し。

①ニュードロップオフ(上げ潮サイド)

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)



ビックドロップを過ぎると、イルカの群れ発見~~~(^^)/
昨日もボートからイルカウォッチングしたんですが、
断然今日の方が数が多い!!!
親子イルカもいたりして、ワイワイと記念撮影~♪


1本目はニュードロップの予定だったんですが、
これはもしかしたら水中イルカ期待できるんじゃ!?と、ちょっとウキウキ気分に。
潮はゆる~く上げていますが、40分の間に変わりそうな感じがしないでもない(--)
ひとまずタカサゴが山盛りに群れる水中へエントリー。

しばらくすると、やっぱり聞こえるイルカの声。
10分もすると全く他の魚に集中できないくらいに大きくなる鳴き声・・・。
すると、魚たちの動きが一斉に変!!!
これは来たか~~??と沖をじっと見据えていると・・・


クネクネ泳ぐ集団登場~~~!!!
さっきのハシナガイルカたちです。
確認できた範囲で、10頭前後のグループが4~5回沖を通過していきました。
ただね~、この頃には潮が下げ始めてきて水面近くの透明度が悪い・・・(--)
うーーーん、近くではっきり見えなくて残念。



さてさて、続いて入った2本目のコーナー。
ここで奇跡が起きました(^^)v
程よく流れている下げ潮に乗ってフッキングサイドまでたどり着き、
しばしの間、大物待ちの体制に入りました。
目の前にはバラクーダの大群!
マダラトビエイのチビたちもスタンバイ!!
サメも今日は多かった~~~!!!
振り向けばでっかいナポレオンもいっぱい!!!!
とにかく今日のコーナーはこれだけでも十分だったんですよ☆


バラクーダに見惚れていると、水面下を泳ぐクネクネ集団・・・。
あれ?これってもしかして・・・・

またハシナガイルカかーーーーー!?!?

ということで、またまたイルカに遭遇~~(^^)/
こちらはニューに比べて透明度もよく、イルカの姿がはっきりくっきり♪♪♪
先ほどと同じように10頭前後のグループが次々と通り過ぎていきます。
コーナーではこのグループが7~8回目撃できましたよ(><)


あ・・・写真は・・・・・
右手には『またまたイルカ~!!』と書き殴られたスレート・・・
左手にはチリチリベル・・・
腕が2本しかなく、カメラを持つ手はありませんでした・・・(--)


お客さまも喜ばれていたけれど、
とにかく大騒ぎしたのは・・・やはりわたし・・・(--)
だってーー、水中イルカってなかなか見れないんですよ~~~(><)
しかも2本潜って2本とも!!!
そりゃあテンション上がりますって。
2本続けてみたのは、これで2回目♪♪♪
いや~~、今日はイルカ尽くしでした!!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿