2021年5月29日土曜日

Close to youがきました☆彡

 まいどです~!


今日、なんと、Close to youオリジナルTシャツが日本から届きました!!


色々なご縁が重なり、船便で約1カ月で日本からパラオにいるスタッフ用にと送っていただけました!!





とりあえず今日いたスタッフだけで撮ってみました♪

自分でデザインしたTシャツの実物を見て、感無量です💖

いつか日本の皆様と、このTシャツを着て再会できることを夢見ております!

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。

コロナが落ち着くまで、精一杯頑張って参ります。



というわけで今日はレギュラー3ダイブと午後から2ダイブの2杯で行ってきました!

行先はウーロンです!


1,グラスランド

2,シアスコーナー

3、ウーロンクリフ


どこも今日は流れがゆるーくリラックスダイブな1日でした^^

雨で水中が少し暗かったのでセンジュイソギンチャクは丸まっていました👐イソギンチャクの裏側は紫だったり黄色だったりピンクだったり、色とりどりなのでとても綺麗ですよね💓

ほわほわしているのも可愛い😍



そして、久しぶりにナミダクロハギを見ました!!

ほとんどの方が何だそれ?って感じだと思いますが、パラオにはナミダクロハギとメガネクロハギというとっても似たお魚がいます。


2種とも眼の下が白いのですが、

ナミダクロハギは口元まで白色域が伸びていて、泣いているみたいに見えます。

メガネクロハギは白色域が眼の下だけでそれがメガネっぽく見えます。


どこにでもいるようなハギなので特に注目されることはないのですが、ナミダクロハギって少し少ないんですね。

それが今日シアスコーナーにいたので思わず動画を撮ってしまいました!一人で興奮!



こちらがそのナミダクロハギちゃんです。目の下が白くって可愛いんです😄

ご興味あったらぜひご注目ください♪



3本目はウーロンクリフからウーロンチャネルへ流し、最後ウーロンチャネルの入り口は凄まじいお魚!

そこらじゅうにいるマダラハタ→ベイビーグレイリーフシャークの群れ→ギンガメアジ→オオメカマス→見上げると大人のグレイリーフシャーク!




みんなここに集まっていたようです😂



今、パラオの南東に熱低ができてまして明日の夜から月曜日にかけて風が強くなる予報です。

前回の台風は油断していたら大変なことになったので今回はしっかり備えたいと思います!!



それでは~^^



0 件のコメント:

コメントを投稿