2021年5月23日日曜日

ロウニンアジってかっこいい☆彡

 まいどです~!


今日のレギュラー便はゲメリスへ行ってきました!

先週体験ダイビングを受けてくれたお客様が今週早速オープンウォーターを取りに来てくれました😍

台湾から来ているお医者様で、台湾へ帰る飛行機が延期になってしまい時間があるのでってことで受けに来てくれました。


台湾も今コロナ感染者が増えていてパラオとのトラベルバブルは一旦停止中です。

いつ再開するのやら。。な現状です😓


というわけでオープンウォーター講習を終えて初ファンダイブしてきました!

初ファンダイブがブル―コーナーです!なんと贅沢なことをしてしまったんでしょう😂


良い上げ潮でフッキングも初挑戦ですが平気そうに楽しんでおられました😂

最初は結構怖がる方が多いんですけどね。



川のように広がるマダラタルミ

目の前を銀色に染めるギンガメアジ

格好よくアタックするロウニンアジ

悠々と泳ぐグレイリーフシャーク

チューしに来たナポレオン

こっちを見てたアオウミガメ

締めを飾るブラックフィンバラクーダ







ブル―コーナーのいいとこどり!



ジャーマンチャネルはデニスのブリーフィングを聞いてエントリー!

最近のクルコンはインターナショナルなのでブリーフィングはほぼ英語です!

Yes, we can!!



マンタはいなかったですが、ツカエイは5匹いました(笑)
マンタがいない時、空気を読んで砂地からこっちを見つめているツカエイ。
いつもありがとう。

オオメカマスやホウセキキントキ、ミナミイスズミがたくさん群れていて綺麗でした😍




チンアナゴをゆっくり観察してみました。
ぱくぱく流れてくるプランクトンを食べていて可愛い💓






というわけで楽しい1日でした♪


それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿