2021年5月2日日曜日

ベイビーシャークってかわいい

 まいどです~!


今日はファンダイビングでウーロン方面へ行ってきました~!


そしてさらに今日はダイビング協議会のクラウドファンディングで皆様からご支援いただいたビーチクリーニングも行いました。

そちらにはクルコンからフィリピン人チームが参加して参りました!

ちなみに前回から日本人の補習校の子供たちも参加してくれております^^

「みんなでパラオの島を綺麗にする」って素敵なことですね♪

台風の影響でゴミがたくさん流れ着いていたと思われます。。

ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。後日報告させていただきます。

クリーニングも引き続き頑張ります^^



さて、ファンダイブですが

1,ウーロンチャネル

2,グラスランド

3,シアスコーナー


今日は1本目でカメラの電池が切れてしまったので写真があまりありません!ごめんなさい!!


1本目は良い上げ潮のウーロンチャネル♪

入り口でベイビーシャークたちがたくさんいましたーーー😍

その数ざっと35匹!!


サメなのに群れてるしチビだしっていうのがたまらなく可愛いのです。チビのうちはサメでも単独行動は怖いのかな?と考えると可愛く思えますよね💛


チャネルの中はシーズンのハタだらけです!主にマダラハタとアカマダラハタ。

おでこがぽこっと凹んでいるかいないかが簡単に見分けるポイントです♪


砂地も綺麗で気持ちいい~💓




キャベツコーラルを過ぎた砂地でフィンを脱いで久しぶりに遊んでみました♪

バク転したり走ったり。

倒立してみるとさかさまの世界が見えます👀

楽しいのでおすすめです^^




グラスランドでは、無限にいるチンアナゴと真っ白なスパゲッティイールをジー――――っと観察です。

チンアナゴの全身出た姿は見たことありますが、スパゲッティイールはまだ見たことがありません。どれだけ長いのか興味ありますよね~!

ここは泳いでいるとツバメウオとの遭遇率高めです!そして今日も来ました!気が付いたらチームにジョインです😝

しばらく付いてきてくれるので連れて帰りたくなる可愛さ😍



最後はシアスコーナーです!

良い下げ潮の流れでした♪

今日はアカネハナゴイからのカスミチョウチョウウオの群れがとーーっても綺麗で見とれちゃいました😍


フッキング中はバラフエダイの群れやグレイリーフシャークが目の前を行ったり来たり、カンムリブダイの群れも登場してくれ、楽しみました♪




帰り道、久しぶりにゲリラ豪雨のような大雨に打たれました😂

今も雷がゴロゴロ鳴っています。おへそ隠しとかなきゃ。




それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿