2021年5月11日火曜日

まさかのここに??

 5月11日(TUE)


こんばんは~

パラオはすっかり雨が多くて梅雨の様な空模様です。

でも不思議とダイビングの日は結構晴れてくれます。

なので今日も晴れ!!


①ブルーホール~ブルーコーナー

②ブルーコーナー~デクスターウォール

③ジャーマンチャネル


今日の1本目はどこも流れている!!!

ニュードロップオフもブルーコーナーも激流。

久しぶりです(^^;)

なので最初はのんびりブルーホールを堪能からの欲張りブルーコーナー。



流れがあるのでフッキングエリアまでは割と早めに当着!!



アカモンガラも必死に泳いでます。




ブラックフィンバラクーダも水路の砂地に密集しています。


見やすいけど流れてる~(;^ω^)

ギンガメアジもオオメカマスも群れが一か所にぎゅっ~と。


2本目もまだ流れが落ち着かず・・・流れの緩い場所からエントリーして流していきます。

デクスターウォールは安定のカメ天国( *´艸`)


何匹みたかな?

10匹では収まらない数でした!!

後半台風の影響で大きな岩やサンゴがゴロゴロと・・・少々地形が変化していました。

またすぐにサンゴが復活してくれるといいなと願っています。


3本目はリクエストのジャーマンチャネル。

最近あんまりゆっくりマンタが見れないジャーマンチャネル(>_<)

今日はどうでしょうか?

透明度も結構見えずらい・・・このコンディション(>_<)

しかし途中、チヒロちゃんのベルが鳴ります。。。

その方向からマンタが1枚・・・2枚・・・3枚・・・???


え?と思ったらサメやバラフエダイがアタック!!

騒がしくなってきたらまたマンタ!!

で、水面見上げたらなんと!!!!

捕食しているじゃないですかぁ????Σ(゚Д゚)

しかもどんどん増えて5枚~


しかもしかも!!ブラックマンタ!!

あまりにも透明度が悪すぎて気付いていなかった私(笑)

確かに言われてみれば黒かったような・・・(;^ω^)

動画で確認したらブラック見てました(笑)

でもチヒロちゃんの動画がいいのでFacebookにUPされる予定です。

チェックしてみてくださいね☆


先日ユーカクまで見に行ったのに・・・まさかのジャーマンに戻ってるなんて。。。

灯台下暗しですね。。

明日もいるのかな??

NAO







0 件のコメント:

コメントを投稿