2021年5月5日水曜日

最後のイレズミフエダイ

 5月5日(WED)


こんにちは。NAOです。

今日は『こどもの日』です。

パラオはでは『Senior Citizen’s Day』お年寄りの日で祝日でした。


そして5月のイレズミフエダイの産卵の日。

ということで!!ペリリュー遠征に行ってきました!!

産卵はおそらく初日で朝早すぎるということで、のんびり群れをみに行ってきました。


①タートルコーブ

②イエローウォール

③イエローウォール


まずは普段あまり潜らないポイントへ。

タートルコーブです。

透明度もよく、日差しもばっちり(^O^)/




最初は流れも穏やかでゆっくりマクロ・・・・


からの先端は流れが強くなり、くるくる~洗濯機みたい~アップダウン・・・

バラフエダイもギンガメアジも流れに乗って突然湧き上がってきました!!

さすがペリリュー??流れますね~


2本目のイエローウォールも流れています(◎_◎;)




しかし群れが出てきたタイミングで少し和らいできました。

おかげでゆっくり見ることができました~(#^^#)

群れの数は5000匹オーバー!!!!

いい群れの塊です♥



そしてイエローウォールは相変わらずカメが多いですね~

別名カメパラダイスでもいいかな(笑)


3本目はおかわりイエローウォールです。

エントリーしたら大きなマダラトビエイ登場☆

パラオの神様☆☆


そして2021年ラストイレズミフエダイ☆

何度見ても綺麗な模様です!!



今年も日本のみなさまと一緒には見れませんでしたが、来年こそは!!!


NAO











0 件のコメント:

コメントを投稿