2021年5月1日土曜日

台風後のゲメリス

 5月1日(SAT)


こんばんは。

日本はゴールデンウィーク中ですね~いつもならたくさんのお客さんに会えるところ・・・

今年もステイホームですね(T_T)

コロナに負けずに頑張りましょう!!


そして、今日は台風後のゲメリスに行ってきました。

すっかり風も東風に戻り海況もばっちり!!


①ヴァージンホール

②ブルーコーナー

③ニュードロップオフ


1本目は海況も安定し、満潮なのでヴァージンホールの穴の真上からエントリーです♬

ホールインワンみたいな感じで入っていきます。

水中の透明度もよし!




L字の穴を抜けるところもいいですね~地形好きにはたまらないポイントです♬

そのあとウォールダイビングもとてもいい上げ潮です。

途中ナポレオンにイレズミフエダイが4匹程ついていっていました・・・

どこに行こうとしているのか??

ペリリューじゃなくていいのかな?(^^;)


2本目もいい流れのブルーコーナー。

心配していたサンゴはやはり少々被害がありました。

ソフトコーラルや先端のうねりが大きく当たる辺りのサンゴが今回も被害をうけているようですね。



そして突然潮流計??が設置されていました。





誰か研究している方がいるんですね。

水中定点カメラとかあってコロールから見えたら最高にいいですよね(笑)

魚たちは健在!!



先端は群れ祭り♬

ギンガメアジにブラックフィンバラクーダにオオメカマス等々( *´艸`)


人懐っこいナポレオンが見当たらなかったですが・・・(;^ω^)

大きくは変わっていなかったので一安心です。


3本目はニュードロップオフへ。

ここは以外なくらいの激流!!

結構離れたとこからのエントリーなのにまさかのダウンカレントに捕まるっていう

アグレッシブダイブになりました(;^ω^)

徐々に流れは落ちついて程よい感じに。

こちらも魚が密集していて楽しいです♬

カスミアジもいつもより群れています。






お腹空いているんですかね??


そして最近よくゴシキエビを見ます。時期なんでしょうか??


明日はウーロンに行ってこようかと思います♥

ハタもいっぱいになったでしょうか??

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿