2021年5月22日土曜日

ウーロンチャネル♥

 5月22日(SAT)


こんばんは。

長雨の切れ間。いいお天気です。



皆様の熱烈なリクエストによりウーロン方面へ行ってきました。

結構ウーロンファンいますよね~♥

あのサンゴエリアと水路がいいですよね~(#^^#)


①ウーロンチャネル

②グラスランド

③ウーロンチャネル


今日は朝から透明度もよくいい上げ潮♬

そして1日中上げ潮♥ということで三本目もおかわりウーロンチャネルしちゃいました(笑)

この時期のウーロンチャネルはとにかくハタがいっぱい!!!



どこみてもハタだらけ・・・


数も多いので少し動くだけで他のハタ・・・縄張り争いの喧嘩も頻発です。


アカマダラは大きい個体なため、見ごたえも十分!!



ずーっとハタを見ながら水路を流されていきました♬





そしてこちらも大量!!!

グレイリーフシャークの赤ちゃんが大量発生!!!!

こんなにいたっけ??っていうくらいすごくいっぱい。


数としては100匹くらいはいましたね~

水深が深かったので少し遠めな写真になっていしまいました(;^ω^)


潮当たりのいい所には銀色の群れたちが密集(^O^)/

オオメカマスにギンガメアジ、インドオキアジにメアジ。。。




ギラギラしてます☆

今日はおかわりしても、もう一度行きたくなるウーロンチャネルでしたよ( *´艸`)


グラスランドではエイが多め。

マダラトビエイにツカエイ。

見てないけどマンタもいたらしいです。

エイ三昧(笑)



そして珍しくスマガツオの群れがグレイリーフシャークに追われていました。

いつもなら遠くの方へ行ってしまうのに、結構近くでうろうろ・・・

普段みない群れなので、近くで見えると嬉しいです!!


帰りのボート上からは大きな虹です。

いいことあるといいな~☆



明日はボートが2艇。

早朝でバラフエダイの産卵を久しぶりに見に行ってきます。

早起きできるかな??(笑)

では、また明日。


NAO




0 件のコメント:

コメントを投稿