2014年6月3日火曜日

早朝貸切ウーロンで祝100!!

暑いっ!!

日本でも、熱中症が懸念されるほどの暑さだそうですが
ここパラオも、

暑いっ!!

しかし。
寒いよりは、断然良い!!

Nozomiです(*^^*)



本日、早朝はウーロンへ。
①ウーロンチャネル
②グラスランド


ウーロンチャネルは良いあげあげの潮♪
チャネルをピューンと流しましょ。

肝のすわったこんな子に会いました。

接写で撮ってもびくともしない。

コブシメです。

体の色を見る見るうちに変化させて、なんとも不思議です。
地球外生物みたい。

・・・地球外生物を見たことないけど。




リーフの上には、ギンガメアジも、もりもりでしたよ!

誰もいない貸切のウーロン。
上げ潮。

最高です!!

ここで、リピーターのWakitaniさん
クレ○ジー仲間の皆様と、アルモンドに囲まれ100本を迎えました!

かわいいカメちゃん、フィンにはまって
いい湯だなぁ♪風。

おめでとうございます!!!



朝食の後は、グラスランドへ。

やはりウーロン方面はサンゴがきれい!!
癒されます。。。

各種群れや小物に盛りだくさんでした。


さて、お魚もご紹介。
こちらはゴシキイトヒキベラ。

ウーロンチャネルのブイ下、約10m。

水深20m以深からの観察例が多く、稀種とのこと。
パラオには割といる方だと思います。

コンデジ写真で非常~に残念な写真ですが?

まぁ、あの、
こんな感じだよ~ってのが伝わればいいかなと・・・


体色、尾びれや背びれの色が美しい!
縁取られた紫色がステキすぎる。

えーと・・・

ヒレ、あんまり開いていませんが?

ちーん。


腹びれのシャキーーーンな感じも、マジたまらないです。

ちなみに、婚姻色では蛍光ブルーの細かいドットが現れ、更にド派手に!

えぇ。なっておられるの見ましたとも。
それはそれは息を呑むほどの美しさ!

しかーし。

婚姻色が出ているときのやる気満々すぎるオスは動く動く!!
素早く激しく動きまくります!!

写真難しいよぅ。
無念。


一眼でバッチリ撮って頂きたいお魚の一つですね。


さ~、まだまだ良いコンディションは続きそうです(*^^*)
明日はどこに行くのかな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿